【FAQ】よくあるご質問

よくあるご質問(FAQ)

ご注文方法や送料、納品書などよくお問合せいただく内容についてご案内させていただきます。

■会員登録について

【A】入会金、年会費はございませんので、無料にてご登録いただけます。

【A】本サービスは販売事業者様向けの仕入れ専門サイトとなります。誠に恐れ入りますが一般の消費者様はご利用いただけません。
法人、小売店舗、個人事業主、ネット通販事業者など事業者様にご登録いただけます。

【A】「パスワード再発行」をクリックいただき、ご登録メールアドレスをご入力ください。
ご登録アドレス宛にパスワード再設定用のメールをお送りしますので再設定をお願いいたします。

【A】マイページの「登録情報を編集」よりご変更いただけます。

【A】お問い合わせフォームよりその旨お知らせ下さい。退会のお手続きを取らせて頂きます。
退会後はアカウントへのログインができなくなります。

【A】マイページの「登録情報を編集」よりご変更いただけます。
「メール案内」の項目の「受け取る」に☑チェックを入れると配信、☐チェックを外すと配信停止です。

■商品について

【A】掲載の画像については会員のお客様はWEBショップの販売にご利用いただけます。
雑誌や紙面などの場合は個別確認が必要な場合がございますので、お問合せフォームよりお問合せ下さい。
※一部画像はご利用いただけない場合がございます。また、予告なく商品の仕様等の変更がある場合がございますがご了承ください。

【A】検索バーに商品名やメーカー名、JANコード、自社コード(弊社品番)などをご入力いただきますと検索いただけます。
メーカーの製品名を表示しておりますので商品によってはヒットしずらい場合がございます。検索で商品が表示されない場合は言葉を変えて検索ください。

例)ふろ蓋 → フロフタ、風呂蓋など

【A】商品には【T】【TS】【数量限定】などのマークがございます。
それぞれ下記となります。

  【T】 … 弊社定番商品。1個単位での発注、及び午前10時までの決済で即日出荷が可能です。
  【TS】 … 季節定番商品。弊社在庫時期は1個単位での発注、及び午前10時までの決済で即日出荷が可能です。
  【数量限定】 … 限定在庫数や入荷状況により数量限定となっている商品です。
  【販売終了】 … メーカー及び弊社在庫終了商品。ご注文がお受けできない商品となります。
  ※マークのない商品は取り寄せ商品となり、ページに記載の発注単位、及び3~7営業日程度にて発送となります。

【A】ECサイトの商品登録時に加工しやすいようCSVデータの提供を行っております。
  ご希望の方はお問い合わせフォームよりCSV希望の旨お知らせください。お客様情報確認後、メールにてご案内差し上げます。
  ※一部商品などご提供できない場合もございます。

  【CSVデータサンプル】はこちら

■ご注文について

【A】ご注文方法は別ページにてご紹介しております。詳しくはこちらのページをご参照ください。

【A】一般の消費者や法人宛てに直送での発送が可能です。送料以外には利用料や手数料はかかりません。
また、顧客直送の場合、明細書の同封は致しておりません。ご発注金額はお届け先にはわかりませんのでご安心下さいませ。

【A】営業日のご注文(決済完了)については当日中にメールにて納期をご案内差し上げております。
また、午前10時までのご注文で取り寄せや欠品等がない場合は基本的には当日出荷させていただきます。
取り寄せなど納期がかかる場合は、1~2営業日以内に発送予定日と合わせてメールにてご案内差し上げます。

【A】送料はお届け先地域により異なります。詳しくは「送料について」をご参照ください。商品総額税別3万円以上にて送料は当店にて負担させていただきます。なお、送料は1お届け先毎の計算となり、数量が多い場合などは個別見積もりさせていただく場合がございます。また、一部大型商品「商品ページの内訳欄に【配送B】と記載のある商品」については大型送料となり、個別送料2,150~2,600円がかかります。なお、離島・沖縄県へのお届け送料につきましては個別見積もりとさせていただく場合がございます。

【A】ご注文かごの商品がすべて揃い次第の発送となりますので、納期が遅い商品が入荷してからの出荷となります。

【A】資源の有効活用と商品のお求め安い価格の維持のため、商品を発送させていただく際の梱包材の使用は極力削減とリサイクル化を進めております。複数商品の買い上げの場合は、商品は極力一つにまとめて梱包させていただく、商品外箱にてお届けさせていただいたり、緩和材として新聞紙の使用やメーカーの仕入れの際の梱包材・箱・ダンボールを再利用して梱包したりするなど、できる限りの資源の有効活用に努めております。何卒ご理解とご協力いただけますようお願い申し上げます。

【A】ご注文のキャンセルやご変更がございました場合は、早急に当店までお知らせください。ご注文については順次出荷手配を進めさせていただきますので、状況によってはキャンセルやご変更をお承りできない場合がございます。

【A】良品のご返品は誠に申し訳ございませんがお受けしておりません。

【A】商品の品質には万全を期しておりますが、万一、お届けの商品が不良品の場合は交換もしくは返品受付での対応を取らせていただきますので商品到着後3日以内に「お問合せフォーム」よりご連絡ください。なお、不良品につきましてはご返品方法をご連絡案内させていただくまでお手元に保管ください。

■納品書について

【A】ご注文者様名と納品先名が同じ場合に限り、梱包箱の外側に納品書を添付し発送させていただいております。
  また、納品書は注文履歴からもダウンロードいただけます。

【A】顧客直送の場合、明細書の同封は致しておりません。ご発注金額はお届け先にはわかりませんのでご安心下さいませ。

■その他

【A】現在カートに入っているものを、ひとまとめにしてオリジナルの発注リストを作成できます。定期的に同じ商品の組み合わせを発注する場合などに有効です。発注リストを使用すると、次回よりリストに載った商品をまとめてカートに入れる事ができます。

【A】発注リストへの追加方法は商品をご注文カートに入れた後の画面にて「発注リストに登録」ボタンをクリックすることにより、リストの作成が可能です。発注リストの件名では「定番セット」等、リストに名前をつけておく事ができます。サイドメニュー > マイページ > 発注リスト でメモの追加・注文数の変更・リストの削除が可能です。

【A】発注業務効率化のため、品番発注とCSV発注の2種類の効率的な発注方法もご用意しております。「品番(JANコード)」と「数量」だけを入力して一括でカートに入れて簡単に注文できる機能と、大量の商品を注文する場合などもCSV発注機能で一括で注文する機能がございます。





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